大学生活

学生相談

学生相談イメージ

入学後に生じた心身の不調、人間関係や自分自身に関する悩みについて、相談に応じております。

学校生活をはじめとした日常生活における疑問や悩みごと、困ったことなどを聞いてもらいたいと思ったら、何でもご相談下さい。

また、履修方法や成績・テスト等については教務課 / 課外活動や各種手続きについては学生センターまで、電話でお問い合わせください。
松蔭大学(代表)046-247-1511

学生相談室へ相談する

心身の不調、人間関係の悩み等、気軽に相談してください。
 
メールで相談を受け付けしています。
soudan@shoin-u.ac.jp(@を半角にして送信して下さい)

soudanQR.pngのサムネイル画像




※匿名の場合、お返事が返せない場合があります。

 

健康管理について

1.定期健康診断について
 定期健康診断は健康の保持増進、疾病の予防、さらに健康に対する理解と処置能力向上、保健管理の強化などをねらいとして学校教育法第12条に規定されているとおり学生全員を対象に実施します。本学では全学生を対象に毎年定期健康診断を実施しています。自覚症状がなくても自分の健康チェックや疾病の早期発見のためにも、全員必ず受けなければなりません。

2.保健室について
 学生生活上において保健室を利用する場合は学生センターへ来てください。

3.指定病院について
  本学近くに指定病院があります。
  負傷・急病等の場合には学生センターへ連絡してください。
 【指定病院】森の里病院  
 (住所)厚木市森の里3-1-1 (電話)046-247-2121

4.遠隔地被保険者証(健康保険証)
 自宅外通学生の学生は、あらかじめ交付を受けておくようにしましょう。
 父母が加入している健康保険の書類によりその交付機関に申請してください。