最新ニュース

2020年5月 4日新型コロナウィルスに関する対策等情報ページのお知らせ

新型コロナウィルスに関する情報ページを開設いたしました。
感染症対策、ガイダンス関連、オンライン授業関連などの情報を掲載しています。
随時更新しますので、在学生は定期的に確認するようにお願いいたします。

新型コロナウィルスに関する対策等情報ページ

2020年5月 4日緊急事態宣言の期間延長を受けての対応について(5月4日更新 文系三学部生対象)

このたび新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関する緊急事態宣言の期間延長に伴い、5月11日(月)から予定していました前学期授業のうち、当面の間、大学に登校しての面接授業を中止し、オンライン授業のみを行うことといたしますのでお知らせいたします。学生の皆様は、オンライン授業の実施について、Active Academyで確認をお願いします。
 なお、新型コロナウイルス感染症に関する状況は、日々刻々と変化しているため、感染拡大状況や社会情勢に応じて今後の対応が変更になる場合がありますので、本学公式ホームページを定期的に確認していただきますようお願いいたします。

2020年5月 1日中学校、高等学校の教員免許状取得を希望している新入生へ

教職課程履修ガイダンスを予定しておりましたが、ガイダンスを延期させていただきます。
教職課程希望者は5月11日までにmenkyo@shoin-u.ac.jpにご連絡をお願いします。
記載事項は学籍番号、氏名をお願いします。
詳細は後日ActiveAcademyをご覧ください。
対象学科:経営文化学部 ビジネスマネジメント学科 
     コミュニケーション文化学部 異文化コミュニケーション学科、日本文化コミュニケーション学科
     観光メディア文化学部  メディア情報学科

2020年4月28日キャリアセンターの利用について

キャリアセンターでは、新型コロナウイルスの感染予防の観点から、利用者が集中しない環境で就職相談の対応をさせていただきます。
就職相談、面接練習などの時間を要する支援は、事前に下記メールアドレスにご連絡をいただき、予約を取るようにお願いいたします。

(キャリアセンターメールアドレス)shinro@shoin-u.ac.jp

(開室時間)平日9:00~17:00

2020年4月28日留学生ガイダンス(一年次留学生対象)参加者にお知らせ

4月30日(木)に予定している留学生ガイダンス(一年次留学生対象)参加者にお知らせです。
履修ガイダンスで配布された、留学生個人票、履修要項の冊子、履修登録票、大学メールアドレスとパスワードを持参するようお願いします。

留学生ガイダンス(一年次留学生対象)
日時:4月30日(木)10:00~
場所:森の里キャンパス  2201教室(2F)


2020年4月27日授業開始の日程変更について(4月27日更新 文系三学部生対象)

このたび新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、授業開始日を5月7日(木)から5月11日(月)に再度変更いたしますのでお知らせいたします。
 なお、新型コロナウイルス感染症に関する状況は、日々刻々と変化しているため、感染拡大状況や社会情勢に応じて対応が変更になる場合がありますので、本学公式ホームページを定期的に確認していただきますようお願いいたします。

2020年4月22日ガイダンス期間の神奈川中央交通バスダイヤについて

神奈川中央交通では424日(金)より平日ダイヤが土曜ダイヤに変更となっております。
ガイダンスにお越しになる際は下記ホームページで確認をしてお越しください。

神奈川中央交通ホームページ

2020年4月22日日本学生支援機構奨学金説明会追加開催について

日本学生支援機構奨学金の説明会追加日程が決まりましたので、予約採用候補者・新規申込希望者は必要書類を持参し、下記日程のいずれかに参加して下さい。
なお、既に参加された学生は対象外です。

予約採用者
1. 2020年4月27日(月)13:00~
2. 2020年4月28日(火)13:00~

新規採用者
1. 2020年4月30日(木)12:10~
2. 2020年5月1日(金)12:10~

詳細はこちらをご覧ください。

2020年4月20日インターネット環境に関するアンケート(2.3.4年生対象)

学生各位(2.3.4年生対象)

本学では新型コロナウイルスによる緊急事態宣言と感染拡大の状況を鑑み、約半数の科目でオンライン授業の導入を検討しています。
学生の履修計画が休校により崩れてしまうと学業や資格取得に弊害が出てくる可能性高いため、可能な限り休校を避け、インターネット環境を利用した授業の準備を進めています。
つきましては、学生の皆さんにインターネット環境に関するアンケートにご協力をお願いいたします。
2.3.4年生の皆様には、大学から配布されているメールアドレスに同じアンケートを送付しております。
既にアンケートにお答えいただいている方は、こちらのアンケートには答えなくて構いません。
なお、本アンケートは全学部の2.3.4年生対象に行っております。

※新入生の皆さんには、4月27日以降のガイダンスでご案内いたします。

https://forms.gle/4hxBa4aLQYQy6ozB8 

【回答期限】令和2年4月25日(土)23:59まで


2020年4月17日留学生ガイダンス(1年次生)の日程変更について

4月10日に通知いたしました留学生ガイダンスの日程が変更されましたので、新入生の留学生は日時をご確認ください。
日時:4月30日(木)10:00~ (新入生留学生のみ)
場所:森の里キャンパス(教室は当日の掲示をご確認ください)

こちらをご確認ください⇒詳細